2015.5.5の爆釣釣果 [魚つり]

P985.jpg

どうも、おひさしぶりです。[犬]

あいかわらず元気にやってます。

ひさしぶりに笠戸島に釣りに行ってきました。

朝6時出発。今日は大潮9時満潮。

今日は本命はチヌねらいです。ついでにアジとめばるかな。

午前中笠戸島のいつものポイントでまきえを撒いて開始です。

エサ取りが多いです。チヌは海底近くにいるらしいので、ウキした8メートルでしたが、あっという間にエサがなくなります。

エサが海底にいくまでに魚が食べているようなので、1メートルずつウキしたをあげていきます。

どんどん上げてウキした2メートルであたりが出始めました。[犬]

それからメジナ、アジ、メバルがばんばん釣れてゆきます。アジとめばるは小さいので放流です。

メジナは25~30センチあるので引きがよく楽しめます。[わーい(嬉しい顔)]

メジナを10匹くらい釣ったところでアジねらいで火振りの灯台へ移動、カサゴと20センチくらいのアジが各2匹。いまいちなので元の場所へ移動です。

またメジナ1匹つりあげたところで魚のあたりがなくなり、帰ろうかなと思ったら、Yさんが帰りにキスを釣りたいというのでスクモ島へ移動。

私はゴカイを持ってきていないので、釣れそうにないけど残ったまきえを撒いてチヌつりです。

ここは海底が砂地なのでエサとりもいません。

むすびを食べながら10分ぐらいたった頃、あらっ!ウキにあたりだ。

来ました。チヌおおきいです。45センチなり。

やったぜ~。まだいるかなとウキを流すとまたヒット33センチなり。

おお~すげぇ~。これは群れでいるかも~、とまたウキを流すとまたヒット42センチなり。

むすびなんか食ってる場合ではありません。またウキを流すとまたヒット。[わーい(嬉しい顔)]

これはでかいぞ。3回くらいしめこんであがってきたのは48センチなり。[わーい(嬉しい顔)]

自己新記録です。今日で運を使い切ったかも~。

その後は43センチを更に追加してエサがなくなり終了。

爆釣の1時間でした。[犬]

チョンチョン[犬]






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014.1.19の釣果懸賞金って? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。