船を買い替えるの巻 [魚つり]

P1070798.JPG
久しぶりに釣りに行こうと船に行ったんですが、故障してました。[がく~(落胆した顔)]

長い事釣りに出てなかった為ハンドルが動きません。

いろいろやってみたんですが最後にはからまわりしそうになりあきらめました。

そして船外機も上下に動かなくなっていました。

うーん、修理代が高くなりそうなので決断しました。

船を買い替えよう!しかしお金がなーい。

というわけでオークションに船を出してみることにしました。

もしかしたら修理できる人が買ってくれるかも・・・

いろいろ考えて10万円スタートにしました。

30年前の船だけど売れるかな。[わーい(嬉しい顔)]







応援してね


コメント(0) 

4月30日の釣果 [魚つり]

P1060748.JPG
4月30日午後2時30分出発

キス・チヌつり

チヌ3匹ゲット[わーい(嬉しい顔)]

あとキスとメバルも少し[わーい(嬉しい顔)]




応援してね


コメント(0) 

メバル釣り3月5日 [魚つり]

P718.jpg
3月5日日曜、ひさしぶりにメバル釣りに行って来ました。

風もなくうす曇り。

満潮は昼の1時。

今日は昼の2時からの出発です。

釣果メバル5匹~20匹。

うぅ~自分は5匹友達は20匹。[もうやだ~(悲しい顔)]

大負けです。でもデカメバルが1匹きたから良しとします。

ストレス発散にはサイコーでした。[わーい(嬉しい顔)]








応援してね


コメント(0) 

爆釣屋に竿を売るの巻 [魚つり]

家に使わない竿が、何本かあるので処分することにしました。

かなり古い竿(たぶん20年以上前かも)が、はたして値が付くのかすこし不安。[犬]

釣り具高価買取の、のぼりがある爆釣屋にとつげき~。

自分的には1万円くらいにはなるだろうと思ってましたが

6500円でした。まあ使わない物だから・・・

爆釣屋店内で欲しかったダイワのライフジャケットを発見。

yjimage[3].jpg
当然中古で格安の2000円で購入。

帰りに山田石油でガソリンいれて、オイル交換(会員なので無料)して

エアコンフィルターを交換して4500円。

結局竿を売ったお金は、それで

なくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり、あぶく銭は残りませんね![わーい(嬉しい顔)]







ライフジャケットが残ったから良しとします。


コメント(0) 

5月5日の釣果 [魚つり]

508.jpg
久しぶりに笠戸島に魚釣りです。[犬]

朝6時に出発。

晴れすこし風あり。

メバル釣りに向かいます。

釣り具店にタエビはなかったので付けえのモエビだけです。

20センチサイズが約10匹10センチサイズが10匹程度でした。

風が強かったので灯台周りのアジ釣りは出来ずに、最後は笠戸大橋まわりでキス釣りです。

ポツポツと5匹釣って終了です。

まあまあの釣果でした。[わーい(嬉しい顔)]





応援してね


コメント(0) 

2016.1.2の釣果 [魚つり]

1032.JPG
1月2日午後から時間があり、風もなかったのでメバル釣りにゴー。[犬]

2時から4時半までタエビでメバル狙い。

ポイントについて、タエビを少しまいたらいれぐいです。[ひらめき]

しかし型が小さいです。[ふらふら]

タナを深くしたり浅くしたりして大型を狙います。

ぽつぽつ良型があがります。

結果まあまあの釣果でした。[わーい(嬉しい顔)]




応援してね


コメント(0) 

船外機オイル交換 [魚つり]

92801.JPG
今日は休みなのでずーと前から気になっていた。

船の船外機のオイル交換をしました。[犬]

何回もやっているので簡単簡単。[黒ハート]



オイルチャージャーでオイル上抜きです。

ただ海の上の作業なので部品とかオイルとかを海に落とさないように気をつけます。

今日のオイルはカストロールGTX10-30です。[わーい(嬉しい顔)]

交換量は約1.9ℓです。

約1時間で完了です。

船底に貝がいっぱい付いてます。これをどうにかしないとね。[ふらふら]

お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]

応援してね


コメント(0) 

2015.5.5の爆釣釣果 [魚つり]

P985.jpg

どうも、おひさしぶりです。[犬]

あいかわらず元気にやってます。

ひさしぶりに笠戸島に釣りに行ってきました。

朝6時出発。今日は大潮9時満潮。

今日は本命はチヌねらいです。ついでにアジとめばるかな。

午前中笠戸島のいつものポイントでまきえを撒いて開始です。

エサ取りが多いです。チヌは海底近くにいるらしいので、ウキした8メートルでしたが、あっという間にエサがなくなります。

エサが海底にいくまでに魚が食べているようなので、1メートルずつウキしたをあげていきます。

どんどん上げてウキした2メートルであたりが出始めました。[犬]

それからメジナ、アジ、メバルがばんばん釣れてゆきます。アジとめばるは小さいので放流です。

メジナは25~30センチあるので引きがよく楽しめます。[わーい(嬉しい顔)]

メジナを10匹くらい釣ったところでアジねらいで火振りの灯台へ移動、カサゴと20センチくらいのアジが各2匹。いまいちなので元の場所へ移動です。

またメジナ1匹つりあげたところで魚のあたりがなくなり、帰ろうかなと思ったら、Yさんが帰りにキスを釣りたいというのでスクモ島へ移動。

私はゴカイを持ってきていないので、釣れそうにないけど残ったまきえを撒いてチヌつりです。

ここは海底が砂地なのでエサとりもいません。

むすびを食べながら10分ぐらいたった頃、あらっ!ウキにあたりだ。

来ました。チヌおおきいです。45センチなり。

やったぜ~。まだいるかなとウキを流すとまたヒット33センチなり。

おお~すげぇ~。これは群れでいるかも~、とまたウキを流すとまたヒット42センチなり。

むすびなんか食ってる場合ではありません。またウキを流すとまたヒット。[わーい(嬉しい顔)]

これはでかいぞ。3回くらいしめこんであがってきたのは48センチなり。[わーい(嬉しい顔)]

自己新記録です。今日で運を使い切ったかも~。

その後は43センチを更に追加してエサがなくなり終了。

爆釣の1時間でした。[犬]

チョンチョン[犬]






コメント(0) 

2014.1.19の釣果 [魚つり]

朝8時出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

きのうは雪がふったりして心配しましたが今日の朝は風もなく釣り日和です。[グッド(上向き矢印)]

撒き餌のタエビをせっせとまきます。[わーい(嬉しい顔)]

しかし魚さんはくいしぶりであたりはあってもエサの頭だけかじってるだけです。[ふらふら]

午後4時までねばって金メバル3匹[わーい(嬉しい顔)]

その内2匹は小さいので放流です。[ちっ(怒った顔)]

天気はよかったんですけど潮がわるかったんでしょうか。[もうやだ~(悲しい顔)]

次回がんばります。[犬]






コメント(0) 

2013.12.8の釣果 [魚つり]

P780.jpg
朝8時出発[晴れ]

今日は満潮がひるの1時頃なので遅めの出発です。[ダッシュ(走り出すさま)]

笠戸島のいつものポイントでめばる釣りから始めます。

いきなりいれぐいモードです。[グッド(上向き矢印)]

小型のめばるがぱたぱた来ます。

10センチ以下は放流です。[わーい(嬉しい顔)]

微妙な10センチは持って帰ります。(キリ!)[犬]

しかし日が昇り10時半ころにぴたりと食いがとまりました。

う~もっと早くくればよかったかも。

昼からさびき釣りなどしましたがぽつぽつです。[バッド(下向き矢印)]

4時に終了です。[晴れ]

本日はめばる16匹アジ12匹タイ2匹。

まあまあです。[わーい(嬉しい顔)]

これからめばるが増えてくると思います。[決定]

次回こうご期待![揺れるハート]

お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。